《出展方法》
①公式SNS(X・Instagram)にてイベント開催日発表と同時に出展者募集開始
募集要項をよくご確認の上、必要事項を記載し【Instagram DM】までご応募ください。
⚠️ご応募は【Instagram DM】のみ⚠️
※X・お問合せ・メールからのご応募は受付ません。
※必要事項は記載漏れのないようお願いいたします。
↓
②【選考】のうえ個別に当落のご連絡をいたします。
ご参加頂ける方は期日までにご返信ください。
※期日までに返信がない場合、無効とさせて頂きます。
↓
③出展確定後、出展者専用の
【Instagramグループチャット】にて
当日までの共有事項をお伝えさせて頂きます。
※開催までの期間中はグループチャットから抜けずにご確認お願いいたします。
《出展FAQ》
Q.出展申込は先着順ですか?
先着順ではございません。
応募者数が少ない場合も【選考】がございます。
Q. 出展条件はありますか?
当イベントは【イベント趣旨に作品が合う方(オリジナル作品に限る)】であれば年齢・性別・国内外問わずどなたでもお申込可能です。
その他の出展条件は以下の通りです。
〜出展条件〜
・制作しているご本人が参加可能な方
・X・Instagramどちらも活動中のアカウントがある方
・イベント開催までの期間【積極的に宣伝可能な方】
⚠️締切を守れる/連絡がスムーズに取れる方
⚠️出展確定後、自己都合のキャンセルをしない方
Q.イベントで可能なことについて
オリジナル作品の販売と併せてオーダーや展示・ノベルティ配布等自由に行って頂けます。
※但しこちらでは一切責任を負いませんのでトラブルのないようご注意ください。
《過去の開催時に販売された作品一例》
【アクセサリー】
ピアス/イヤリング・ネックレス・ハンドジュエリー・ヘアアクセサリー・ネイルチップなど
【アパレル】
トップス・スカート・バッグ・つけ襟・レッグウォーマー・ブローチ・ポーチ・ぬいぐるみなど
【グッズ(雑貨)】
ステッカー・ポストカード・キーホルダー・缶バッジ・メモリアルブック・メモ帳・クリアファイル・硬質ケースなど
【その他】
チェキ・似顔絵・原画など
⚠️当イベントは【オリジナル商品のみ販売可能】で既製品・中古品・飲食物・生物・二次創作・模倣/コピー品・その他著作権侵害に値する物の販売は不可です。
Q.出展時にご準備いただくもの
《イベント(対面)》
・出展料(別途振込手数料)※販売手数料なし
・140文字以内の紹介文
・紹介用のお写真または画像×4枚(合同出展の方は各2枚)
《POPUP(委託販売)》
上記3点他、納品書(紙・データ)
その他イベント当日に各自必要な物をご準備ください。
上記以外に追加である場合、出展者専用の【Instagramグループチャット】にてご連絡いたします。
Q.搬入出について
イベント会場は時間借りの為、【当日の設営撤収】に限ります。
⚠️また、会場への宅配による搬入出は【不可】です。
郵送希望の場合はご自身で会場付近のコンビニや営業所で受取お願いいたします。
※配達遅延により間に合わない場合もございますので持込での搬入出を推奨します。
POPUP(委託販売)は、開催毎に異なりますので募集詳細をご確認ください。
Q.什器持込・基本設備について
2024年3月以降のイベントから大きな什器(机・ハンガーラック・ボックス等)の持込は混雑・転倒事故防止の為【不可】としております。
※卓上に高さを出すような什器は使用可能
出展料内に【長机(1400〜1800mm×450〜600mm)×1】【椅子×2】が含まれていますのでそちらをご利用ください。
※会場毎に長机のサイズが異なりますので募集詳細をよくご確認ください
※主催(pink strawberry)のみ会場内にハンガーラックなど什器があった場合は使用させていただきます。
Q.出展料のお支払方法
期日までに指定した【銀行口座】へご入金ください。
支払期日:当落のご連絡から約2週間程度
※振込時に発生する手数料は出展者負担となります。予めご了承ください
Q.出展キャンセルについて
原則応募後のキャンセルは【不可】です。
やむを得ずキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
⚠️キャンセルになった場合、如何なる理由でも【今後当イベントへの出展は不可】となります。
また、出展料入金後の返金も【不可】ですのでご注意ください
Q.配置について
【出展料の支払順】に入口から近くなるよう配置しております。
※合同出展で各自お支払の場合、2組共の入金が確認でき次第の配置となります。
Q.合同出展について
2025年開催イベントより合同出展が【可能】となりました。
※イベント毎に会場・配置が異なる為、隣接希望など個別の対応はいたしかねます。
《合同出展条件》
・1スペース2組まで(付添・お手伝い不可)
・ご応募の時点で合同出展するブランドを明確にできる方
・それぞれ制作者ご本人が当日参加可能な方
[応募方法]
必要事項+備考欄に合同出展予定のブランドを記載の上《代表の方または各自》Instagram DMまでご応募ください。
[注意事項]
⚠️2組共審査対象の為、必要事項のSNS項目に必ず2組分のSNSをご記載ください。
⚠️出展確定後に合同出展するブランドの変更
1ブランドでの出展予定を合同出展に変更は不可
⚠️出展確定後にキャンセルになった場合、2組共今後の出展が不可となります。ご注意ください
Q.ブース内に在廊可能な人数
混雑防止の為、開催時間帯は【ご本人様含む2名様まで】ブース内に在廊頂けます。
※開催前後の設営/撤収のお時間は事前にご連絡頂けましたら複数名でも可能です。
Q.子連れでの出展・来場について
【可能】ですが万が一、お子様による会場や備品・作品への破損やトラブルが起きた際の責任・金銭負担は全て保護者様となりますのでご注意ください。